うつ病、パニック障害、37歳シングルマザー

うつ病になって、今までの私の人生を振り返りまとめます

DV、、元主人の影響

私がうつ病になった原因はおそらく働きすぎ。

結婚した直後にリーマンショックから主人は無職に、、

それから私、1人の収入で暮らす期間が長くなる。

妊娠中も産まれるギリギリまで働き、出産して1ヶ月ほどて仕事復帰!

そのせいか、上の子は超未熟児で産まれることになる。

上の子はNICUでお世話になり、その後も主人はネグレクトをするのがわかり、私の曽祖父に子どもを預けて仕事をしていた。

ありがたい事に曽祖父は曾孫をすごく可愛がってくれた。

それだけが救いだった。

そして当時からお酒を飲むとDVをしていた元主人、、

望まない妊娠が発覚する