うつ病、パニック障害、37歳シングルマザー

うつ病になって、今までの私の人生を振り返りまとめます

私が仕事をしている間の出来事と離婚

子どもたちは保育園

私は仕事

主人は何をしているかわからない

そんな毎日が続き、上の子が小学生になる

小学生になると家に帰る時間が私より早い

そうなると、嘘だと願いたいが

アル中の主人から子どもへのDVが明らかとなる

警察や役所へ相談はしていたがそれほど効果はない

私がどんなに気をつけていても私のいない間はどうする事もできなかった

ある日の夜、本当に頭がおかしい状態の主人

急に「あのクソガキ、まだ寝てねぇ」と言い出し子どもの所へ、、

私も走って止めに入る。

その時に証拠となるようスマホを壁に置き動画を撮れるようにしておいた。

子どもを床に投げつける主人と引き止める私、、

私が主人を掴んで止めようとして主人の着ていたシャツが破けていた。

私にももちろんその後殴ってかかる。

子どもたちが無事なら、私が殴られて済むならそれでいい。

そしてその動画を証拠に私たちは離婚することができた。