うつ病、パニック障害、37歳シングルマザー

うつ病になって、今までの私の人生を振り返りまとめます

お薬

うつ病になってから結構たつ

今はこのお薬たちでだいぶ落ち着いてきたf:id:nerinamu:20220904120421j:image

貧困で病院に行けなくてお薬を辞めざるおえない事もあった

 

それでも今はパートとひとり親の制度でありがたいことになんとか生活して、病院にも通えてる

 

この薬になるまでは毎日

「事故にあって死ねないかな、、」

「癌が再発してひどくなればいいのに」

なんて考えていた

 

それでも今はなんとか生きて、仕事もできて、子どもと過ごす事ができている


まだまだこれからこのお薬とお付き合いは長いと思う
それでも生きていこうと思えるようになれた事

病院の先生、薬剤師さん、このお薬、ひとり親の医療控除にいつも感謝している

生きるのは大変、辛いことも沢山、、
それでも明日はやってくる

私もいつか誰かの役に立てるように
恩返しができるように
そう思って生きてます

f:id:nerinamu:20220904121441j:image